• 2018年7月14日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/07/seo.html

SEO対策

ブログのSEO対策を行ったぜ。

SEO対策ってのは、Googleとかで検索した時に僕のブログが出てきやすくなるようにチューニングするってことだ。

SEO対策結果
どや。

「SEO」ってなってる所が100になってるでしょ?
完璧ってこった。

ブログ書いている人は世の中に沢山いるけど、このブログは僕自身がエンジニアだからな。
ネット上のSEO対策情報を調べて適用するくらい出来るわけよ。

しかし、SEO対策の中でも簡単なものを一部分だけやるだけなら誰でも出来るが、全部網羅的にやると結構難解だったな。
SEO対策業者が必要とされるのも無理は無い。(;´・ω・`)

僕がやったのは「内部対策」と言う、自分のブログのチューニングだけで完結する作業だ。
これは100点になった。

業者に依頼すると「外部対策」と言って、他所のサイトに対象サイトを載せるという検索エンジンを欺すような行為を行ってランクアップするまでやってくれるらしいが、それは個人では出来ないし、そもそもやるまい。

インチキ行為をやると人生のどこでペナルティが返ってくるか分からんからな。

人生はコツコツが大事だお。(´・ω・`)

0 件のコメント: