2018年7月13日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/07/blog-post_68.html

リプトンミックスベリーティーの感想

ハニーにね、買ってきて貰ったの。
会社で飲む紅茶。

チョイスはハニー任せ。
こういうのは誰かに頼むのがポイントなのよ。

自分で買うといつも同じ物ばかり選んでしまうから、他の人のセンスでチョイスして貰うことで新しい出会いが生まれる。

ハニーが買ってきたのは、「リプトン ミックスベリーティー」。

早速会社で入れて飲んでみる。どんなお味かな。。。

リプトンミックスベリーティー

感想

よく分かんねえ!!

ミックスベリーってのは「ラズベリー」と「カシス」らしい。

最初、袋を開けた瞬間はラズベリーの酸っぱい香りがふわっと漂ったけど、時間を置くとカシスの香りが強くなるという時間差攻撃を持つ紅茶だ。

最初の一口だけがラズベリー、それ以降はずっとカシス!!

それもゴクゴク飲んでいるうちに分かんなくなっちまった。

う~ん。

家でケーキとか食べながらならともかく、僕みたいに会社で荒々しく実装しながら飲む用としては繊細過ぎるか。

しかたねぇ。ここは秘密兵器。

ガムシロップ


ガムシロップ投入!!

ドボドボドボドッ!!

これで飲むと、うん。
ベリーの甘酸っぱさにガムシロップの甘さが追加されたフルーティーな味わい。
ガムシロップを入れることでベリーが補強される。

糖分を摂ることで脳にも栄養が回って生産性向上。

ちなみに僕は疲れている時はシロップを2つ入れる。
カフェイン&シロップ。

これで最強だな!!

誕生、フレーバーエンジニア。(`・ω・´)シャキーン

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい。