• 2018年7月28日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/07/blog-post_28.html

新作連載開始「ペロペロ神の救済」

社畜の僕には遠い世界の話だが、世間の子供や学生は夏休みに入ったようだな。
ネット界も人口が増えていると予想される。
ならば、小説の新作を投下するタイミングは今しかあるまい。

新作恋愛小説

「ペロペロ神の救済」

だ。

概要

「世界一にネットアイドルになりたい!!」という荒唐無稽な願望を持つヒロインのお願いを叶える為にITが得意な主人公がそのスキルを活かしてプロデュースしていくというストーリー。

SEO対策からAI実装まで様々な手法を駆使してヒロインをSNSの人気アカウントに仕立て上げるという内容で、IT社畜である僕の知見を投入している。

まあ、「こんな都合の良いアプリは作れねえよ!!」ってのは重々承知しているが、ご都合主義をどれだけリアルっぽく通せるかが小説の腕の見せ所というものだからな。

IT版の民明書房というイメージで描いている。


みんな読んでくれ!!

0 件のコメント: