• 2018年7月10日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/07/blog-post_13.html

沈没洞窟からの生還

おおっ、あの子供達、生きて戻ったか。(;´・ω・`)Σ

タイ洞窟、少年12人とコーチ全員救出 行方不明から18日目

【チェンライ=吉村英輝】タイ北部チェンライの洞窟に閉じ込められた地元サッカーチームの少年らの救出を行っていた、海軍特殊部隊は10日、少年12人とコーチ1人の全員を救出し、安全が確認されたと発表した。同部隊などで構成した潜水士らが同日、洞窟内に取り残されていた最後の5人の救出作業を行っていた。6月23日に行方不明となってから18日目での全員生還となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000603-san-asia

救出に当たっていたプロのダイバーが一人死んだ時はこらあかんと思ったが、まさか全員無事に帰ってくるとはな。

子供が12人もいれば一人二人は運動神経の悪いヤツもいるだろうから、全員救出は無理だろうと思ってたが……。
全員ってのは奇跡だと思う。本当に大したものだ。よく頑張った。

惜しむべきは、一人だけ死んじまったプロダイバーか……。

実力的に考えてプロダイバーが死んで子供が生還出来るなんてあり得ないから、プロダイバー氏は運が無かったんだろうな……。
どれだけ研ぎ澄まされたエリートでも事故に遭えば死ぬか。諸行無常……。

やっぱり人間なんていつ死ぬか分からんから、生きているヤツは今のうちに頑張っておかねばならんな。

そう言えば、丁度タイは仏教が盛んなことで有名だそうじゃないか。

子供達は自身の心のケアも含めてしばらく仏門に入り、死んだプロダイバーを弔ってやって欲しいわい。

南無妙法蓮華経。(´-人-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい。