• 2018年6月11日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_11.html

カレンダー追加

ブログにカレンダーを追加した。

引っ越し先であるこのBloggerは、何故か標準でカレンダーが整備されていない。
ネットで検索したけどあんまりいい感じになるのが無くて、結局自分で作ったわ。




僕にとってカレンダーは非常に重要なのよ。

僕はこのブログは基本、毎日書くことを目標にしているからな。
でも、偶にネタが無くて書かずに寝ることがある。

サボり続けると2週間くらい空いてしまう時もある。

そんな時、カレンダーを真っ先に見えるところに置いて置けば、書いた人書いてない日がすぐにわかって、「ああ、随分サボっているなぁ。書かなきゃなぁ」って気分になる。

カレンダーは自分用の機能なわけだ。

カレンダーも整ってようやくマトモなブログになってきたな。

ネタが虚無の人生で困っているが、貴重かつ健全な趣味としてブログは引き続き頑張っていきたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: