• 2018年5月30日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/05/blog-post_30.html

ハニー不在弁当

弁当ふー、やれやれ。
ハニーがおらんから弁当も自分で作らねばならんわい。(´・ω・`)

とりあえず冷凍庫を開けたら鶏の手羽元が6本ほど余っていたから、全部煮付けにした。
2本を弁当に投入。
残り4本は明日だな。

同じ物を連発するのが一人暮らしの自炊のコツや。(´・ω・`)


トマトトースト朝食はこっち。トマトトースト。

フレンチトーストとピザトーストの中間みたいなもの。

水150ccにブイヨン半個を溶かし、トマト缶を適量入れて、4つに切った食パンを浸す。
ここまではフレンチトーストと同じ要領。

ここで注意点だが、「水150ccにブイヨン半個」という量配分を間違えてはイカン。
「水300ccにブイヨン1個」だと一人には多過ぎるし、「水150ccにブイヨン1個」だと味が濃過ぎる。

一人分を作るブイヨン1コを半分に割るという点は知っておく必要がある。

後は火を通せば何でも良いんだが、フライパンを使って焼くのは労力が必要なので、
ピザトーストの要領でオーブンかトースターで焼く方が楽である。

味は見た目そのままのトマト&チーズ。
食パンがトマトスープを吸って水分が多いので、食欲の無い朝でも喉の通りが良い。

さて、出勤するか。(´・ω・`)

0 件のコメント: