• 2017年10月29日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2017/10/blog-post.html

気力回復

別に何が悪いってわけじゃないけど、何か気分が乗らない時ってあるよね。(´・ω・`)

もっとガクッと落ちていて、回復するための欲求が明白の時は良いんだよ。
例えば、


・血の滴るような肉と赤ワインをガツガツ食べたい気分
・山のようにレバーにニンニクを載せて食べたい気分
・アルコール度数が極めて高い酒を飲みたい気分
・湯豆腐とか体に健康そうなものを食べてデトックスしたい気分
・お風呂にゆっくり浸かって体を芯から温めたい気分


とか。
こういう気分の時にその通りにすると、凄く満足感を得られる。

ただ、日によってはどうにもこういう欲求が明確に浮かび上がってこない場合もある。


「何かテンション上がらないけど、特に何かしたいわけでもなく……」


今がそんな気分だ。

別に放っておいてもそのうち復調する。
さっさと寝てしまうのも有効な手ではあるが、そんな気分で時間を浪費するのは勿体ない。

こういう中途半端なレベルからバシッと気力を回復させるのに何か良い手は無いか……。
何かあるはずなんだけど、思いつかない。

モチベーションを維持するには自分を知らなければいけないけど、
それもまた難しいよね。(´・ω・`)

0 件のコメント: