• 2017年5月28日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2017/05/blog-post.html

健康ブーム

青竹踏み仮面うつ病で体調を崩してから2ヶ月近く経つが、未だに完治とは言えない状況が続く。

何と言うか、普通の体調不良じゃないんだよな。
普通の体調不良と言うと、「お腹が痛い」「頭痛がする」「吐き気がする」とか、そういう風邪っぽい症状のイメージだけど、僕の症状は「光を浴びると頭痛がする」「慢性的に疲れやすい」「寝不足だと肩凝りになる」とか、
一体どういう因果関係でそうなるのか分からないものばかり。

多分、自律神経がまだ完治していないのだと思う。
しかし「自律神経」って言われてもどうすりゃいいのか意味分からんわ。
腹痛だったら胃薬を飲めばいいけど、自律神経の場合は……(゚Д゚)ハァ?

こういう場合は東洋の医学かなぁ、というイメージがあるので、
最近僕はツボ押しに着目している。
何がどう効果があるのか分からんが、何か効果が期待出来そうではないか。

そういうわけで、まずは写真の青竹踏みを導入した。
100円均一で100円で売ってる。

これに乗ると……、痛たたたたたた!!
やっぱ効くな、これ!!

でも少し踏んだだけでも何か足の裏がスッキリした感じがする。
今日買ったばかりだけど続けていけばそれなりに効果あるような気がするな。

日頃からこういう細かい所まで気を遣っておくのが健康の秘訣よ。(´・ω・`)

5 件のコメント:

  1. ウズさんも闘病中でしたか
    原因不明の大病で入院して折角決まった就職先を
    辞めないといけなくなった俺みたいにならないで欲しい
    俺の場合は試用期間途中でかなりヤバいんだけど・・・・・・

    返信削除
  2. 試用期間はマズいかもしれんな……。(;´・ω・`)

    返信削除
  3. つ足裏シート

    返信削除
  4. 整体行くといいよ
    鍼治療とか

    返信削除
  5. おかげさまで治ってきたわい。(´・ω・`)

    返信削除

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m