• 2016年12月4日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2016/12/blog-post_4.html

激務

ふ~。(´・ω・`)

この3週間くらいとんでもなく忙しいぞ。

詳細設計フェーズ終盤で基本設計に大幅な手戻りが発覚しちまって、それに伴うスコープの調整やらでプロジェクトが酷く不安定になっている。
ウチのチームは10人だが、10人ってのは結構多い。

この人数を無駄に働かせると打撃が非常に大きいから、今は何とか僕とマネージャーの2人で不明瞭部分を押さえ込んで、
メンバーには間違い無く大丈夫だという部分だけを先に進めて貰っている状態。

しかし、これだと進捗がオンスケなのか、今後がどうなるのかなど、プロジェクトの可視性が非常に悪くなっている。

メンバーには「大丈夫だと信じて頑張ってくれ!!」でやって貰えているけど、これ以上こういう不明瞭な状況は継続出来ないな。
解決はまだ通そうだから、この辺りで一端割り切って線引きするしかあるまい。

プロジェクト運営は難しいわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: