• 2015年8月22日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/08/blog-post_22.html

或ルSEノ労働風景

最近の僕の平日の一日はこんな感じだ。



05:30 起床
 ハニー製。パンと卵、サラダ、アイスコーヒー。
 偶には朝からチキンラーメンとか食べたいがハニーが怒る。

07:00 自宅出発。
 満員電車に乗って現場へ。
 満員電車ではあるが、必ず車両の角のポジションを取ることが可能。
 3DSでゲームをすることが可能で、結構プレイが捗る。
 アクションゲームは流石にキツいが、シミュレーションゲームなら丁度良い。

09:00 現場到着⇒休憩。
 長距離通勤は疲れる。
 よって午前中はずっと休憩。場合によっては早めの昼寝にする。
 現場で寝てて良いのかよと思うかも知れないが、仕事が無い上に周囲に人もいないので問題無い。

12:00 昼食。
 ハニー弁当。モギョモギョ。
 そのまま真の昼寝。

13:00 ネットサーフィン。
 昼寝で体調が回復したので、ネットサーフィンで時間を潰す。
 まあ、2chとか見ているわけではなく、一応はIT系のサイトを見て勉強している。
 お陰で最近、Objecive-Cを覚えた。保守案件くらいなら受け持てる。
 と言っても、Objecive-Cってカス言語だろ……。swiftの方が優れていると確信。

15:00 業務開始。
 一日の成果がゼロだと調べられた時に問題だから、アリバイ作りに少々作業。
 まあ、一時間もあれば終わってしまうわけだが。

16:00 余暇。
 アリバイ作り程度に作業を進めたら、作業を中止して明日に回す。
 残った時間は、まあ適当にネットサーフィンだな。
 小説の続きを考えたりすることも多い。

17:15 退場。
 この現場は労働時間が短く、17:15が定時だ。
 退場して帰路に就く。ずっとゲーム。

18:45 帰宅。
 ディナー。ウイスキーを飲む。


って感じで、完全に社外ニートだわ。
最初の頃は楽だったけど、流石に飽きてきた。
ゲームもクリアしてしまっているし、新しいの欲しい。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m