• 2015年8月31日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/08/blog-post.html

暴風雨待機

おおう……。凄い大雨、暴風だ……。
しかし電車は何故か普通に動いている。

これは自主自宅待機だな!!
場合によっては半休申請や!!
電車が動いておろうが何だろうが、自宅付近は大嵐なんや!!

こんな悪天候の中、無理して会社に行く必要も無いやろ。(´・ω・`)


え?
現場が忙しい?

だったら残業すりゃええやろ。
4時間遅刻して昼から出勤したら、今日、明日と2時間ずつ残業すればええんや。

暴風雨の日に時間どおりにピタッと出勤する必要なんかあらへんわ。
遅れる時は遅れるとちゃんと連絡すればそれでええんや。

今、現場のプロパーさんのスマホにメール送った。

======================================
ウスマスターです。

朝で出勤準備にお忙しいかと思い、取り急ぎメールにて失礼します。

現在、自宅付近が暴風につき、自宅を出られません。
本日は遅刻、状況によっては半休とさせて下さい。

始業時間を見計らって追ってお電話します。

以上、宜しくお願いします。
======================================

これだ。
恐らくはそのうち、「了解しました。内容は把握しましたので電話は結構です」みたいなメールが返って来るやろ。
返って来なかったら電話する。

世の中には連絡をメールでするか、電話でするか悩む輩もおると聞くが、
こうやって「メールにて一報。必要に応じて電話」とすりゃええんや。

こういう機転と効率を報・連・相と言うんや。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m