• 2015年7月27日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/07/blog-post_27.html

社外無業者

いやぁ、困ったなぁ。
ここ最近、1日1時間くらいしか仕事してないぞ。

今日なんか本当に1秒も仕事してないし。
2ヶ月連続定時ダッシュしちまった。
毎日19時前に帰宅して家でハニーとご飯食っとる。

客先常駐なんだけどね、ここがまた見積もりがザルっていうか機能不全って言うか。
とにかく、もっと上流のプロパーさんは毎日遅くまで残業しているみたいだけど、
僕のフェーズの仕事は限りなくゼロに近いのよね。


社内ニートって言葉があるけど、僕は客先常駐でニートだから社外ニートだ。
(´・ω・`)


こんなザルな人員管理してるから何をするにもトロ臭くて利益が上がらないんだろう。

だったらプロパーを手伝ってやれって?
いや、プロパーが忙しいって言っても、別に設計とかそういうので忙しいわけではないのよ。
開発に該当する部分は僕がやるんだから。

じゃあプロパーが何やってるかって言うと、1日中会議よ。

朝から晩まで何の会議しているかしらんが、そんな所に僕が入っても仕方無いでしょ。
会議だけならプロパーで好きなだけやっとりゃええわ。

しかし参ったな。
今の所は自分の好きなように時間を有効活用しているけど、そろそろ色々と飽きてきたぞ。

あんまり長居するとスキルが下がっちまうし、程々にしとかないとヤバいな。(´・ω・`)

0 件のコメント: