• 2015年6月1日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/06/blog-post_73.html

ニュー現場

6月1日より本社を離れ、新しい現場に常駐することになった。
やれやれ。これでブログのネタも出来るな。(´・ω・`)

新しい常駐先は『公社』だな。

元々は国の機関だったものが独立して民間扱いになっているという、
限りなく公共機関に近い民間企業だ。

その為かどうかは分からないが、金払いが良さそうなのが特徴。

勤務時間は短い。「09:00~17:00」

本日1日行った限りでも1日中雑談しているだけのおっさんを多数見かけるなど、
かなりのぬるま湯体質だと思う。

こういう働かないおじさんを養う為に若者の給料を下げてるんだ……。

まあ、それはさておき、今回の問題点は僕が長距離通勤ということだな。
片道1時間40分も掛かってしまう。

よって、定時で出勤退社した場合、以下のライフサイクルを送ることになる。

・05:30:起床
・07:00:自宅出発
・08:40:現場到着
・09:00:業務開始
・17:00:退社
・18:40:帰宅

朝は早いが、頑張れば19時前には帰れるわけだ。

考えようによっては悪く無いかも。
ちょっくら頑張ってみっか。(´・ω・`)

0 件のコメント: