• 2015年6月1日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/06/blog-post_1.html

作業極小

新現場で2日目。

マスタスケジュールを見せて貰ったのだが、もの凄く少ないな。(;´・ω・`)

  ・予想修正規模:400step
  ・要件定義:21日。
  ・設計:12日。
  ・製造:18日。
  ・テスト:17日。
  ・9月末日リリース。

こんなん本気出せば1ヶ月で終わるわ。(´・ω・`)

これを4ヶ月でやるってどんだけチンタラしてるんだ・・・・・・。
しかし、事情を聞いてみると、これは痛い。

僕が赴任する当初はこの2倍以上の作業量があったんだな。
しかし客先の気まぐれで要件が縮小されてしまい、結果これだけの作業量になった。

公務員に限りなく近い会社だからなのか組織の縦割りが酷いらしくて、要件が全然決まらないとのこと。

今回は規模が減る=予算縮小の方向で倒れたわけだ。

にも関わらず元の規模を想定して僕と契約してしまったので、結果作業が少なすぎるというオチ。

これは楽ちんと言うより暇過ぎる感じ。
困ったな。(´・ω・`)

0 件のコメント: