• 2015年5月1日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2015/05/gw2.html

GW2日目 コロコロ

コロコロGW2日目はハニーと東京駅近くの美術館に行って、絵を見てきたぜ。

その後、ハニーの日傘を甲斐にロフトへ。
その際に良い物を見つけたので買ってきた。

テレフォンショッピングとかで見たことがある人も多いと思う。
腹筋トレーニングのコロコロだ。

僕って昔から腹筋が苦手でな……。
直ぐにお尻が痛くなってしまうのよ。
どうやらお尻の骨が少し普通の人より出っ張ってるみたいで、腹筋すると骨で肉が擦れて出血する。
最近もその傷からばい菌が入って皮膚科に行く羽目になってしまったり……。

その問題を解決するには、このコロコロしか無えッ!!

ということで1000円で購入した。

早速やってみたが、一回も出来ねえな!!
ネットで使い方を調べたが、これは「初心者のやり方(低負荷)」と「上級者のやり方(高負荷)」があるらしい。

筋トレする人の力量により負荷を調整出来るんだ。
試行錯誤することにより、何とか自分に合った負荷を得ることが出来たっぽい。

最近というか、もうずっと運動不足だし、これからは筋トレを頑張って健康に気をつけるか。(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. 〆(・ω・ )2015年5月5日 10:44

    トレーニング方法は20年前と今では結構違うみたいで、器具がどうこうより、ちゃんと効果のある今のやり方を調べる方が先決だと思う。

    返信削除
  2. 調べた結果がコレや。
    かなり効いている感じ。
    まだ筋肉痛だぜ。(´・ω・`)

    返信削除

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m