• 2014年11月30日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/11/2.html

ボーナス2倍

社内の人事評価がSだった影響だろう。
冬の賞与の額が通常の2倍になった。(;´・ω・`)

まあ、元々今年は賞与の支給総額自体が多いらしいな。
僕だけでなく、みんな今までより多く貰っているはず。

我が社の賞与制度は、簡単に言えば、

貰える金額 = 支給総額 × 配分比率

となっており、
全社の利益が増える程に支給総額が上がる。
個人が奮闘して評価が高いと配分比率が上がる。

今年はその両方が高い状態だから相乗効果になったんだな。

結果、一気に2倍というデンジャラスな賞与になった。
急に増えすぎて怖いお。(;´・ω・`)

しかし、これで何とか年を越せるな。
クリスマスはハニーに良いうどんを食べさせてやるお。(´・ω・`)

0 件のコメント: