• 2014年7月9日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/07/blog-post_9.html

宙吊り

無線LAN

ここ最近、無線LANの配置換えにハマっている。

ハニーと二人で暮らすこの家、無線LAN1台だと、どうも家の隅々まで電波が届かないんだよな。
最初の配置だとリビングは良くても寝室まで届いていなかった。

中継器を買えば解決するかとも思ったけど、出費になるし、中継器を置く場所も配線がゴチャゴチャしてくる。
出来るだけ親機一台で何とかしたい。

そこで、思い立って本格的に親機の位置を調整することにした。

あっちこっちに動かして、配線つなぎ替えて、そして最終的に出た結論がこの戦術。



宙吊り。



地面に置くよりも、空中に置く方が電波が良くなる。

僕は多少工作して、壁掛けにして配置することにした。

本当だったら電灯みたいに天井からぶら下がっているのが最強なんだろうけど、一般家庭の限界としてはこの辺りが妥協点だな。

頑張った甲斐があって、家中の電波が良くなったぜ。

これで思う存分、寝室で寝っ転がってスマホをwifi使用出来るな。(´・ω・`)


宙吊り作戦、マジオススメ。

0 件のコメント: