• 2014年5月21日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/05/blog-post_21.html

無起動

カスチームの作った画面が起動しねえ。

テーブルが無いだの、カラムが無いだの、カケラも動かん。



事情を聞いてみたところ、どうも「DB設計変更を無視してた」だけではなくて、「勝手にテーブルを作ってた」ってのもあるらしかった。

DB設計を担当しているDBチームに連絡しないで、画面チームのローカルPCだけに勝手にテーブル作って、いざ結合テストに入ったらテーブルが無いという状況。

そりゃそうだわな。


その修正が追いつかなくて、画面チームだけモジュールが起動出来ず、結合テスト出来ない状況だわ。
完全にボトルネックと化した。


とにかく、画面が動くのを待っていると作業が一歩も進まないから、急遽僕が画面の代役を果たすドライバーを作って疎通確認を始めることになった。


先が思いやられるお。(´・ω・`)

0 件のコメント: