• 2014年4月20日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/04/pm.html

PM試験

情報処理試験「プロジェクトマネージャー」を受けてきた。

僕はこれ以下の資格はほぼ揃って持っている。

この度、会社命令で最高難度の資格を取得することになった。
いよいよ僕の資格戦争も最終段階に入ってきたな。


さて、ただ今、午前問題の自己採点をしたところ、こんな感じ。


・午前1:25/30=80
・午後2:18/25=72


合格点は60点だから、確実に通ったな。

午後は記述だから自己採点は出来ないけど、正直言って、結構自信ある。

午後1は1と3を選んだけど、これらは正攻法でちゃんと解けた。
絶対大丈夫。

問題は午後2だな。
問2「プロジェクト要員がカスだった場合の対処」を選んで論述した。
論文だから読み手がどう評価してくるか次第ってところもあるが、規定文字数はクリアしているし、
ストーリーも出来上がってると思うわ。

午後2は嘘ってほどでは無いけど、僕が経験したプロジェクトを3つ合成して作ったストーリーを書いた。
あくまで自分個人の手応え感だけど、ちゃんと書けてると思うぜ。

というわけで、今回はかなり自信ある。

合格発表が待ち遠しい。

0 件のコメント: