• 2014年3月31日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/03/blog-post.html

今度は戦争だ!!

明日から新しい現場に行くぜ~。

今度のプロジェクトは国家的規模のプロジェクトだ。
ガチで国益に影響するプロジェクト。


工数は数千人月。


誰でも知っている超大企業が受注して、それを細かく分担して、
数多くの企業が下請け開発しているという構造になっている。

その一つに僕が入るわけだな。

しかしとんでもないことに、リーダー格の人間を用意出来なかったんだな。
リーダーはプロパーがやれよって思うんだが、いないから次は僕がリーダーを務めることになった。

しかも、すでに進捗一ヶ月遅れ

我が社より僕を含めて3人が投入させて、緊急でリカバリーしなければならん。

さらに、1000万レコードを短時間で処理するといった非機能要件があるから、
Javaのマルチスレッドやチューニングまで出来る技術者が必要とのこと。


とんでもねえな!!


人件費2倍出せよって言いたいが、そうならないのが世の中の辛い所だ。
どこも人件費ケチってるからな……。

というわけで、明日からデスマの始まりだわ。

みんな、サラバ。(´・ω・`)ノシ

0 件のコメント: