• 2014年1月9日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/01/blog-post_9.html

再起

結婚してからすっかりブログの更新頻度が下がってしまったな。(´・ω・`)


理由としては複数あって、

①精神
メンタルが変わった。やっぱり結婚って強烈なイベントだわ。
「あれこれ一人で悩んでいる時間が減った」ということは、ブログのネタが無くなったということだ。
人は悩みがあるから文章を書く。小説もブログも同じだ。

②転職
これもメンタル面の一種だけど、転職してストレスが低下した。
別に前の会社の悪口を言いたいわけではなくって、一回転職して踏ん切りがついちまった。
スッキリした。

③ネタの地雷化
独身の時は自分一人の話だから何でもありだけど、結婚するとどうしても「親族ネタ」が増える。
「僕とハニーのベッド公開」とか出来るわけねーだろ。
親族ネタは使用出来ない。

④ツイッター
このブログって、元から呟き状態じゃねーか。
ツイッターに食いつぶされた。

⑤生きてます
ブログで生存報告する必要は無くなったんや!!




ってなわけでブログの更新頻度が低下する一方だったわけだが。
年も明けたことだし、ここらで一つ目標を立てようと思う。

これからは毎日ブログを更新する。(`・ω・´)

これだ!!

そんな目標に何の意味があるのかって問題もあるが、
「些細でもいいから日課を持つ」ということ自体に意味のありそうな感じがするしな。

明日から頑張るぜ。

2 件のコメント:

ウズマスターRYU さんのコメント...

僕の所は日記ブログだし、ショボいネタでも継続していくぜ。

Proshi XR26+ さんのコメント...

そういや自分も、Twitter始める前はFC2ブログで情報発信してましたね。
初めはTwitterなんて見向きもしなかったのに、今は思いつきなんかをつぶやくようになってからは、まとまったものを書く時だけブログになってますね・・。
かといって、Twitterの内容をブログに反映させるといくつも更新が出てきて、ブログらしくなくなりますし。。
ネタがないとなぁ・・。