• 2013年12月20日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2013/12/blog-post_20.html

東京ホームレスランド

一週間ほど前になるが、僕とハニーは東京ディズニーランドに行ってきた。

午前03:30起床。

ディズニーランドは、門が開いてから中に入るような甘い心構えの者は真っ先に殺される。
パチンコ屋の前に開店前から並んでいるパチンカスのように、
開園一時間前から門の前に並ばなくては生き残れないのだ。

かくして、僕とハニーは04:50の始発に乗ってディズニーランドに向かい、到着したのは1時間以上前の06:50くらいだ。
その時の様子が以下の写真である。

ディズニーランド門



すでに多数の敵が押し寄せた後だった。
僕たちはこの列の後についた。

冬の寒いこの時期にこのような長蛇の列に並ぶ。まるで年末の公園などで行われるホームレスへの炊き出しのようだ。
日本社会が裕福に暮らす影では、このような人々がいることを忘れてはならない。




その後、僕たちは無事に入場することが出来た。
もう何度も言っているから、次第にコツが分かってくる。
それは、「無理せず並ぶ」ことだ。

2時間待ち、3時間待ちに並んでしまうと流石に倒れてしまうので、そういう超人気アトラクションはファストパスが通用する範囲内にしておく。
それ以外は精々が1時間を目処にアトラクションを決めていくのが良い。

また、パレード鑑賞など、座って並ぶことが出来る所も良い。
パレード一時間前から地面に座って、花見の席を確保するように、パレート鑑賞の席を確保するのだ。

パレード以外で座って待つことが出来るのは、他には「ミニーちゃんのショー」がある。

ディズニーランド門

これらはミニーちゃんのショーの始まりを待つ人々だ。決してホームレスではない。
ダウンジャケットなど暖かい格好を来て、レジャーシートを敷いて、待つ。こうすることで無理することなくショーの良い席に座ることが出来るようになるわけだ。




今回のディズニーランドは総じてこんな感じ。

毎回、ディズニーランドに行くと疲れが溜まって翌日以降に体調不良を起こしていたが、今回は比較的軽度だった。

無事に生き残れて良かったと満足して、今回の戦果報告を終える。

2 件のコメント:

ari さんのコメント...

ファンが聞いたら怒りそうですねw
でもリアル写真見ると・・・

ウズマスターRYU さんのコメント...

マジ肉体労働だって、ありゃ。(´・ω・`)