• 2012年10月30日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/10/blog-post_30.html

戦争ランド

ブログの更新がちょっくら滞っちまったな。
土曜日に戦争してきたわ。(´・ω・`)

場所は東京ディズニーランド。

朝04:30に起きた僕たちは、電車に乗って2時間、東京ディズニーランドへ。
何でこんなに早く起きなきゃいけないかと言うと、
開園時間08:00に到着では遅過ぎるから、遅くとも07:00には着かなきゃいけないからだ。

っていうか、開園時間08:00って時点で凄まじいよな。
会社よりも早ぇじゃねえか。
普通の娯楽施設は、早くても精々09:30ってとこだろうよ。
とんでもねえ。

とにかく、08:00になったら園内突入。
突入って言葉は比喩ではなくて、本当に入ったらすぐにダッシュなのよ。
ちんたら動いていたら殺される。
先手必勝が鉄則なのだ。
最初にファストパスっていう整理券を取って、次に誕生日チケットの交換へ。
ハニーの誕生日なのだ。
誕生日に行くとスペシャルプレゼントを貰えるのである。

そしてさあ、いよいよアトラクションへ。
スプラッシュマウンテンだ!!

08:30頃に「スプラッシュマウンテン」に行ったんだけど、すでに120分待ち。(´・ω・`)
ここはいつでも120分や180分待ちだから、元気のある朝一番に行くのが良い。

終わってから「プーさんのハニーハント」とか色々回ったけど、まあどこ行っても同じようなもんよ。
短くても40分待ちで、アトラクションは5分で終わり。
修羅の道だろ、これ。

僕はアトラクションよりパレードを見る方が好きだな。
今はハロウィンの季節だから、昼間はハロウィンパレードをやっていた。
でも、やっぱ目玉は夜のエレクトリカルパレードだな。
年間パスポートを持っている人なら、あの為だけに行っても良いかと思う。
何度見ても飽きないだろう。

それから帰宅。
最後の最後、バスに乗るまでもが40分待ちだったわ。
帰宅は23:30
19時間労働。

僕みたいなSEはこれくらい残業することも珍しく無いけど、
SEは頭脳労働。
ディズニーは肉体労働だからな。
一緒にするんじゃないぜ!!

風呂に入ってバターンと寝たが、翌日から火曜の朝まで、
体調不良を起こして体が重いわ頭は痛いわ……。

いやぁ、ガチで戦争だったな。生きて帰れて良かった。
傷を癒やしたら、次はディズニーシーか。
毎年交互に陸戦と海戦を繰り返すようなもの。

修羅の道を征くのみだお。(´・ω・`)

2 件のコメント:

あ さんのコメント...

8時に入って120分待ち…でもハニーと二人なら何時間でも待てるよね!

ウズマスターRYU さんのコメント...

倒れるわ。(´・ω・`)