• 2012年8月12日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/08/blog-post_12.html

スマートフォン

遂にスマートフォンを買ってしまった。

Xperia(TM) GX SO-04D

アンドロイド携帯だな。

まだまだ不具合やらネットワーク不調やらが発生するスマホだが、前の携帯がもう壊れそうだったし、買うならそろそろかということでスマホになった。

今日1日、アンドロイド携帯の理解に努めたが、こりゃ難しいな!!

色々なアプリ入れて、使い方やカスタマイズ、ソーシャルサービスにも登録し、サーバを指定してパスワードを入れ……ってやってみたが、大変大変。
電話っていうより、小型PCだ。

アプリも似たようなのが沢山あってどれを入れれば良いか迷うし、
そもそもスマホの力を十分に発揮するには、ライフスタイルをスマホに合わせなきゃいけないだろ。

これは大変だ。

しかし、スマホを持って現在実感しているのは、ツイッターには最適だな。
ツイッターの快適性が格段に上がった。

今後はツイートも増やしていきたい。

後は追々調べていくか。
何かオススメの使い方とか、アプリとかあったら教えてくれぃ。

6 件のコメント:

ウズマスターRYU さんのコメント...

消したお。(´・ω・`)
MNPはちょっと……。

Proshi iX25+ さんのコメント...

Xperia GXですか・・
いいんですかね?
私はARROWS X考えてるところです。
いやぁ、iPhoneはiOSで安定しているんですが、自由度は圧倒的にAndroidですしねw
違約金払いたくないから、iPhoneとの二台持ちってのも考えてた時あったんですが、どうしようかなぁと悩んでるこの頃。

ローライト さんのコメント...

記事が二重に投稿されています
それとなんかMNPするとすごい安く運用できたりしたみたいです
今もできるかも

ローライト さんのコメント...

思ったんですが、かなり値段しませんでした?

ウズマスターRYU さんのコメント...

僕はドコモ縛りがあるから、iPhoneは無理だった。
タブレットをiPadにして、スマホをアンドロイドにすることで両方を体験。

ウズマスターRYU さんのコメント...

7万円くらいしたな。