• 2012年7月1日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/07/blog-post_1.html

ローズウォーター

海公園

ハニーと「海の見える丘公園」という所に行ってきた。

散歩だな。

その公園の中に「えのき亭」という喫茶店がある。
写真は店の中から庭を撮影したものだが、ご覧の通り、外国の庭園風である。
その喫茶店では、入店すると「ローズウォーター」というものが出てくるのだ。

水道水に薔薇の香水を混ぜたようなもの。

以前、氷水の入ったピッチャーにレモンの切れ端が入っている「レモンウォーター」を提供しているラーメン屋があったけど、同じことを薔薇でやるとは。
世の中にはこういうものもあるのだな。

調べてみると、世間ではサプリメント扱いで販売されているようだ。
効能を見ると、「リラックス効果」とかいう辺り、ハーブティーと似ていると思う。
しかし、ハーブティーよりは高給。

味わいや香りも繊細で、ほんの一口を口に含んで香りを楽しむという飲み方だろうか。
カップ一杯飲んでしまうハーブティーよりも上位ランクな嗜好品だろう。

男でもコーヒーや紅茶は飲む。好きな人ならハーブティーも飲むだろう。
しかし、独身野郎で「ローズウォーター」は無えわ。
普通は存在すら知らんだろ。

結婚して出かけるようになると、こういう類の物とも縁が出来るのだな。(´・ω・`)

3 件のコメント:

Proshi iX25+ さんのコメント...

私、一人でもこういうとこ行きますよ((寂

A さんのコメント...

水道水に薔薇の香水…むちゃくちゃ安っぽく聞こえるじゃないすか(笑)

ウズマスターRYU さんのコメント...

僕はずっと家で自炊の男料理だったからのう。(´・ω・`)
水道水は無いか。ミネラルウォーターだな。