• 2012年1月29日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/01/22_29.html

新婚旅行 22日 サクレクール寺院

サクレクール寺院

僕とハニーは「パリ市街半日観光」というツアーに申し込んでいたので、そのツアーでパリ市街をザッと見て回った。

集合場所に行くと、30~40人は乗れる旅行バスが停まっているが、参加者は10人にも満たない。
僕達も含めて3組で、うち2組は子供連れだった。

それから凱旋門やエッフェル塔、広場など色々見て回って写真も撮ったり。
そして目玉はサクレクール寺院だ。

バスが到着して降りるとき、子供連れが降りてこない。
何かと思ったら、子供がお腹壊して動けなくなっていたのだ。
子供連れで海外に行くもんじゃねえな。覚えておこう。

そしてようやくサクレクール寺院に辿り着くが、ここが実に物騒な所。
押し売りがいるんだ。
「ミサンガマン」と「エウリアン」。

事前情報があって、エウリアンは観光客を見つけて「似顔絵を描きませんか?」と言ってくる。
で、書いて貰ったら法外な値段を要求されるというもの。

そしてミサンガマンは、ミサンガを押し売るというもの。

ここで問題なのがミサンガマンだよ。
身長2mはあろう黒人が意味不明な言葉で寄ってきて、

(°∀°)「ヘイヘイヘイヘイ!!」

怖ぇえええええええ!!
しかも一人じゃなくって、大勢いるんだ。
道を通せんぼするくらい大勢いる。

(°∀°)(°∀°)(°∀°)(°∀°)<ヘイヘイ!!
(°∀°)(´・ω・`)(・∀・)(°∀°)<ヘイヘイ!!
(°∀°)(°∀°)(°∀°)(°∀°)<ヘイヘイ!!

しかも戦術があるみたいで、僕とハニーが並んで歩いていると、
100%ハニー側から攻め込んでくる。
避けても進行方向を塞ぐように移動してくるんだ。
そして悪意を持っていることが明白な身長2mの黒人。
これは怖い。

慌てて逃げたぜ。

まあ、そういったスリルを味わいつつも、サクレクール寺院は実に綺麗な所だった。
建物内部中央の奥の天井がイエス=キリストの宗教画になっていて、
実に荘厳な雰囲気だった。

写真禁止なので撮影出来なかったのが残念だったぜ。

そして、帰りもミサンガマンから必死に逃走してバスに戻る。

ありゃ怖いお。(´・ω・`)

2 件のコメント:

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) ミサンガマンおそろしス

m-file さんのコメント...

ミサンガを先に装着しておいて、
「もうあるからいらん」は通用しないのかな。