• 2011年11月23日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/11/ipad2.html

iPad2

iPad2

新居で二人暮らしを始めるに当たって、ウズ家では最新兵器iPad2を導入した。

iPadだが、正直、一人暮らしをしている時は「いらねえな」と思った。
ノートパソコンより小型で低性能なだけのマシンで、
僕の様にデスクトップパソコンを使うユーザには不足であろうと思っていた。
実際、iPad2を導入した今でも、僕の主力は今使っているデスクトップパソコンである。

しかし、二人で共同生活を送るとなると、途端にiPadが便利になったわ。

まず購入したキッカケだが、ハニーのパソコンがタイミング良くぶっ壊れたのよ。
しかし、ハニーはそんな重度のユーザーでも無いし、新しくパソコンを買う程の事も無いだろうということで、
iPadを買った。

▼性能
 マシン名:iPad2
 容量:32GB
 ネットワーク:wifi

ネットはwifiだから家の中でしか使えないけど、
そんな持ち歩いて使う用途も無いから、これで十分だ。

昔はいらないと思っていたiPadだが、二人暮らしをするとなると、途端に便利なものだな。

というのも、一人暮らしの頃には分からなかったけど、
パソコンってのは一人で使うものなのよ。

一人暮らしのヘビーユーザーって、
パソコンの前に一人で座って何時間もぶっ続けでネットしたりする。
しかし、二人で暮らすようになると、延々とPCに向かっているのもどうかってことになる。

そこで、iPadを持ってきて、ソファーに座りハニーの膝の上にiPadを乗せて、
今晩の食事はどうしようかと二人で料理アプリを見る、とかな。
料理を作る時は食卓の上にiPadを置いて、それを見ながら作ったりとかな。

パソコンとは違う使い方をする道具なわけよ。

こりゃ便利なものだ。
色々とアプリを入れて、もっと便利な生活にせねばなるまい。

5 件のコメント:

......〆(・ω・ ) さんのコメント...

なるほど。家族だと便利か。二方向から見られるしな。SEなら、アプリ入れるだけじゃなくて自分で作ってしまえ。

Proshi RX21TE+ さんのコメント...

それはいいですね~
私にとっては用途柄ニーズに合わないのでタブレット端末はあまり見てないですが、使える電子パッドというような感じで暮らしに役立つことは間違いないですね(^^)v
私も実際は用途柄なんて言ってますけど、ほしいです(^q^)
しかし価格がハード的にきちんとしたミニノートPCより高いので、今は見送ってるのが現状です。。

文月 さんのコメント...

使わないタイプの人間だが、専門書とか論文を放り込んで持ち歩くには良いなと友人と話はしてたが。
たしかにライトユーザーと手軽にネットを見るのには良いのかもねぇ。

ウズマスターRYU さんのコメント...

トイレで使うのが最も良い。

フロイトせ さんのコメント...

ハニーを膝の上に乗っけて、かと思いましたよ(^ω^;)