• 2011年10月22日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/10/blog-post_22.html

旅行計画

今日は新婚旅行の計画を立てに旅行会社に相談に行ってきた。

本当なら結婚式を挙げて、翌日から新婚旅行に行きたいところだが、
僕の仕事の都合でそうもいかねえ。

延期に延期を重ねて、1月下旬から旅行に出かける予定になった。

場所はスリランカだ。

国名くらいはみんな聞いたことあると思うが、
詳しく知っている人は少ないだろう。

スリランカはインドのすぐ近くの南東の島にある国で、
この場所にあるだけあって暖かい。
冬真っ盛りの1月下旬に旅行に行っても全然寒くないのよ。

鉱業が盛んな国で、宝石とかを安く買い物する事が期待出来る。
日本で有名なのは、やっぱ黒鉛だろうな。
昔、国語の教科書で鉛筆を作る話が載っていて、
そこに「スリランカ、ボガラ鉱山のボディマハッタヤさん」って人が登場していたけど、
やっぱり黒鉛が重要な国家資源の国なのだ。
観光では、やっぱその有名なボガラ鉱山を見学して、
黒鉛の塊でもお土産に買って帰れればいいかと思う。

そう提案してみたのだが2秒で却下されて、行き先はフランスに決まったわい。
ルーブル美術館だのう。(´・ω・`)

11 件のコメント:

Proshi RX16.5+ さんのコメント...

お~スリランカですか・・
懐かしいですね、黒鉛の話、小学校で出てきましたよ。
鉱石鉛筆買えるかもね・・なんて思ってます。



え!?却下?どうしてですか?嫁さんに断られたんでしょうか(^_^;)
でもフランスっていいな~。
私も大学1回生の時、フランス巡礼へ行けるチャンスがあったんですが、試験があってダメだったんですよね・・
いつかヨーロッパへ行って、有名な建築見てみたいです(T_T)

a さんのコメント...

スリランカのレポして欲しかったー!

tajirna さんのコメント...

ルーブル美術館広すぎて、超疲れたぜ…
パリを歩き回った後だったからってのもあるが、閉館前の1時間で一番短いコースを駆け抜けたのが、大変だったぜ…

......〆(・ω・ ) さんのコメント...

ウズマスター弱いな。
確かにフランスは良さそうな感じがするけど。

フロイトせ さんのコメント...

フランス、スリに気をつけてください。
まあ、新婚旅行にスリランカは冒険しすぎかなと・・・(^^;)

ローライト さんのコメント...

フランスっていろんな人が新婚旅行で行ってるじゃないですか。
スリランカの方が良かったんじゃないかなあ・・・・

名無し さんのコメント...

どう考えても、スリランカの方がいいだろ!
何考えてるんだ、鈴音たん。
ヨーロッパなんか、2人がもっと年とってから行くとこでしょ(笑)

ウズマスターRYU さんのコメント...

スリランカなんてありえんわ。(´・ω・`)

m-file さんのコメント...

(◎∀◎)φ紅茶がワインに変わった、と。

通りすがり さんのコメント...

RYUさん性格わる

ウズマスターRYU さんのコメント...

フランス料理食べてくるお。