• 2011年8月8日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/08/blog-post_8.html

大火

上空

どひゃ~。
僕の家の近所が大火事だ!!

消防車40台出動。16棟延焼。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110808k0000e040088000c.html

人生オワタ(;´・ω・`)

人だかり

帰り道はこの通り凄い人だかりで、すり抜けて帰宅するのもままならないくらい。
消防車40台出動というのは伊達ではない。
かなり遠くの方から消防車がいくつもいくつも列を作って縦列駐車しているのだ。
現場を通り過ぎるときにチラッと見たのだが「指揮本部」ってのが設置されてた。
ちゃんと立て看板があって、その横に机が並べられており、年配の人が地図か何か分からないが、
大きな紙を広げて周囲と相談していた模様。

僕って、てっきり消防ってのはひたすら消防車から水を放射して、隊員突入!!
みたいな荒っぽいイメージがあったけど、実は「指揮本部」なんてものがあるんだな。
軍隊並に統率された指揮系統があると見た。
オソロシス。

人だかり

それ以外に驚いたのが、コレ。
「特別高度救助部隊スーパーレンジャー」

最強部隊キタ(;´・ω・`)

まあ、幸いなことに、今回は死人や怪我人は出なかったようだ。
この辺りは飲食店が多い。
店が燃えちまった打撃は大きいだろう。
あんまり外食はしない僕だが、再開したら食べに行ってもいいかと思う。

3 件のコメント:

鈴音 さんのコメント...

ウズ君が無事で本当に良かった。私を置いて人生終わらせないで(大泣)幸い、亡くなられた方やけが人がいなくて本当に良かったね。風向きとか、避難経路をどう取ってどう消すかとかやみくもに消している訳ではないのね。
 復興にご協力しなければね。

kakkou さんのコメント...

うちの近所が大火事になった時も大慌てだった
幸いド田舎だから家と家の間が広くて
燃え移らなかったけど・・・・・・

ウズマスターRYU さんのコメント...

16棟延焼とか、
火元をやらかした人は居場所が無くなりそうだ。
(´・ω・`)