• 2011年5月20日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/05/blog-post_20.html

講師

水、木、金と新人研修の講師をやっていた。

今年の新人は横浜全体で10人。
僕の年は30人超だったので、差し引き、入社人数マイナス70%。
随分と減ったものよ。(´・ω・`)

やっぱり就職氷河期で大変だったのだろうな。
明らかに雰囲気が例年と違う。

例年だと、今週の金曜日に新人だけで飲み会が……、みたいな話で浮かれているものなんだけど、
今年は本当に雰囲気が切実!!

ただ真面目なだけなら普通なんだけど、彼らは真面目+凄みがあるんだよな。
世の中の厳しさを知っていて、常に自分を戒めているような円熟の迫力がある。

彼らは間違い無く立派な大人になるわ。(´・ω・`)

5 件のコメント:

nisikori さんのコメント...

正規表現とっても勉強になりましたお(´・ω・)

ウズマスターRYU さんのコメント...

何で知ってんだぁぁぁぁぁ!?

nisikori さんのコメント...

流年者の日々からの読者なので…(・ω・`)ゞ
実物のウズさんは意外にガタイも良くて声もダンディだったのでびっくりしましたお(・ω・`)

ウズマスターRYU さんのコメント...

マ、マジかよ。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これからもよろしく頼むお。(´・ω・`)

nisikori さんのコメント...

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします(`・ω・)
それにしても昔から見てたブログの管理人さんに
まさか会社の研修で会えるとは思ってもいませんでしたお(´・ω・)