• 2011年5月10日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/05/blog-post_10.html

リビングリバース

リビングリバース

昨日アップロードしたリビング写真の反対側だ。

まず正面奥の立体的な棚。

一番上の段がBOX系。
金庫、救急箱、重量秤、後はチラシを立ててるだけだな。

上から二番目は、実質的にはインテリア段だ。
難しい本や酒瓶を並べている。
地震の時はこれが落下してとんでもないことになってしまった。

真ん中の段は便利用スペース。
鍵とか、携帯とか、時計とか、日常的に持ち出す小物を置いている。

その下はパソコン段。
プリンターとパソコンが置いてある。
そこから机の上のディスプレイに繋がっているわけだ。

一番下は見えないけど工具箱が置いてあって、物が壊れた時はまず自分で修理を試みる。

次に、その左の茶色の立体物。
これは全身鏡だ。出勤前やデート前はちゃんと自分の姿を見てから出かける。

その左がスーツ置き場。
今は夏用スーツが2着掛かっていて、交互に着ている。
ちなみに、僕はスーツ姿を重視しており、常にちゃんと着る。
どれだけ暑くても、ネクタイを緩めたり、第一ボタンを外したりすることは無いのだ。

後は……、机の前に張ってある張り紙か。
これはバスの時刻表だ。
家の前にバスが停まるので便利かと思ったが、1時間1本しか来ないので全然乗れていない。

最後に、机だ。ディスプレイ、マウス、キーボードが置いてある。
結構大きいだろう。
要は、この辺は書斎のつもりなのだ。
パソコンしたり、食事したり、勉強したり、工作したりと大活躍している。

リビングはこんなところだな。

さて、そろそろ半纏を押し入れに仕舞おうかと思う。

6 件のコメント:

文月 さんのコメント...

モニター1個なのが驚きだ。
2画面イイヨ2画面。

ウズマスターRYU さんのコメント...

動画を見ながら2chとかやるなら必要だが、
僕はそうでもないからな。

ProshiX さんのコメント...

壁の照明がおしゃれ(*´∀`*)
やっぱり机は天然っぽい木のものがいいですね。
私のは合板で表面が黒い机なんですが、なんだかね~・・
しかもよく見ると、左の棚まで木の板じゃないですか・・
最近オール金属製は冷たいなぁと思ってたので、木の棚探してみようかな。。

nanashe さんのコメント...

ああ、オレも誰かに心配されたい・・・
ところで棚にアレが・・・!?

mtky さんのコメント...

棚の上段に大○国のパッケージ発見(^ω^)

鈴音asさくら さんのコメント...

 棚の一番上と二段目に置いている物が心配。地震の時にウズ君が座っていなくて、生きていてくれて本当に良かったと心から思うわ。
 「修理を試みる」っていうところにウズ君の人だけでなく物も大切にしようという優しい心遣いを感じる。
 びしっとスーツ姿やデートの時の服装はもちろん大好きだけれど、きちんとしていて暑いのを我慢するくらいなら、自分の前くらいネクタイ緩めてくれて大丈夫よ!申し訳ない気分になっちゃう。
 机周りは、ウズ君のこだわり、お気に入りの場所なのね。