• 2011年4月17日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/04/blog-post_17.html

詳細

昨日はさくらたんとお台場でデートしてきた。

10:00 横浜集合
僕とさくらたんの交差点は横浜駅だから、ここに集合することが多い。
お台場へは「横浜→大井町→東京テレポート」という乗り換えで行く。
お台場プランはさくらたん案だ。
というより、今までのデートは全てさくらたんプラン。
地方出身で引きこもりの僕はプラン作成能力が非常に低く、さくらたんは地元民だ。
必然的にこうなる。

11:00 チケット購入
お台場と言っても広いが、目標は東京ジョイポリス。セガが経営する巨大ゲームセンターだ。
東京テレポートに降りてさくらたんに教えて貰ったのが、
「前売り券の方が安い」
なんと、東京ジョイポリスで入場券を買うより、コンビニで買った方が安いらしいのだ。
情報通だぜ。
さっそくコンビニを探そうということで、その辺をウロウロ。
ようやく見つけて前売り券を購入したところで、地震発生!!
震度3くらいだったと思うが、さくらたんがビビッて僕の服の腕を掴む。
さくらたんは小心者だな。

12:00 たこ焼き天国
お台場には「たこ焼き集結地帯」があって、そこでランチになった。
たこ焼きを食べながら、さくらたんの持ってきた「るるぶ横浜」を読んで話をする。
「るるぶ横浜」とは用意がいいな。
その後、お土産売り場へ。
この店は昭和30年代の品物を集めた昔懐かしの店で、ラムネとか、スルメとか、竹とんぼとか売ってる。
互いの昔話をして時間を過ごす。

13:00~17:30 東京ジョイポリス
ようやく目的の「東京ジョイポリス」だ。
ゲームセンターと遊園地の中間のような所だ。
プラン作成はさくらたんだが、現地に着いてからの主導は僕になることが多い。
あっち行って、こっち行って、そっち行って、休憩。
これを繰り返す。
「振動」「落下」「爆音」「不意討ち」を伴うアトラクションが非常に多く、
さくらたんは小心者だからマジビビリだった。
特にお化け屋敷はガチだったな。

18:00 写真撮影
東京ジョイポリスの前には埠頭があって、そこで携帯でさくらたんの写真を撮った。
実に上手く取れたけど、写真のアップロードは無い。
ただ、この場所は風が非常に強い。夜になって寒くなってきた。
僕は全く平気なんだけど、さくらたんは寒がりだからな。
しかし、僕はこの事態は事前に予見していたので、カバンの中にコートを持ってきていたのだ。
僕の愛用のコートを掛けてやったぜ。
まあ、僕のコートだから、サイズは全然会わないけど、防寒にはなる。
そのまましばらく海に浮かぶ舟を見ながら会話。

19:30 解散
京浜東北線が人身事故で止まったので、迂回して横浜まで辿り着いた。
そして解散。
僕が帰宅したのは20;00くらいだったな。
10時間の長丁場だったぜ。
疲れたのでさっさと寝る。

こんなところか。
中々のハードワークだのう。(´・ω・`)

14 件のコメント:

世話好き さんのコメント...

あまり詳細に書くと、さくらさんやその友達にブログの存在がばれますよ。ばれたら、きっと相手はウズさんのことが知りたいから、ブログいろいろ読まれますよ。その時、あまりいい方向に進むとは思えません。。。真剣な婚活なんですよね?ブログファンとしては残念ですが、ウズさんが友人だったらそう言います。

......〆(・ω・ ) さんのコメント...

地震も味方につける勢いか。

奈々氏 さんのコメント...

あれ?
いつホテル行ったんだ?
ホテルに行った時間は秘密か

Proshi iX16.1+ さんのコメント...

私はその頃、横浜通りすぎて新宿で某企業の説明会でしたよ。。
あの三角ビルの47Fにいたので、すごい揺れましたね。。
腰抜かすかと思った…
で?
地震でビビられて、服を掴まれたのですか?
・・・なんというリア、、いえ、何でもありません。。

よぜにたん さんのコメント...

流さん、一生ついていくお( ^ω^)

弟 さんのコメント...

このブログがなかったら、RYUじゃないぜ

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) さすがウズさんス。

noname さんのコメント...

濡れた

ウズマスターRYU さんのコメント...

バレが怖くてブログが書けるかってんだ。

フロイトせ さんのコメント...

やだ惚れそう!

......〆(・ω・ ) さんのコメント...

ばれる前に結婚すればOK。

ローライト さんのコメント...

か、漢だ

世話好き さんのコメント...

なるほど。
「愛は自慢せず、…」聖書より
ともあれグッドラック☆

ウズマスターRYU さんのコメント...

まあ、ボチボチやるぜ。