• 2011年3月27日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/03/blog-post_27.html

ホワイト

ホワイトデーに限らず、僕は贈り物をする時はちゃんとした物を主義だ。

ホワイトデーは3月14日だったが、あの頃は地震でとんでもねぇってことで家に待避していて、
先週の3連休もヒッキーやっていた。
しかし、昨日はさくらたんと会うことになったので、
2週間遅れでホワイトデーをプレゼントしなければならなくなった。

だが、何をプレゼントしたら良いものやら。
さくらたんは黒髪のロングヘアーで、頭の後ろで髪を止めている。
このため、髪留めをプレゼントするのが良いかも知れないとは思った。
時代劇とかでも、かんざしとかをプレゼントするのは王道である。

しかし、さくらたんの趣味は分からないし、そもそも髪留めってどこで売ってるんだ?
デパートに行って探せばあると思うけど、レーディースコーナーに僕が一人でウロウロしていたら警備員が来てしまう。
ちょっとアクセサリー系は厳しい。

というわけで、無難に和菓子にしておいた。
桜の花びらが入ったあんこ餅だ。

この場合、さくらたんの特徴で特筆しなければならないのは以下だ。

・お見合いで生まれた関係である。
・実家暮らしである。
・親と仲が良い。

よって、和菓子は親の分も用意した。
大人の配慮といったところか。

長期的な視野で考えていかなければならなさそうだな。

4 件のコメント:

文月 さんのコメント...

髪留めは女性用の小物だからその手のフロアに行けばいくらでも見つかると思うが、相手の好みとかもあるしな。
アクセサリー系はもう少し仲良くというか、結婚本決めになってきてからでも遅くないと思うぞ。
ま、重くも無い小物だから良いと思うけど。
てか、お見合いでそんな悠長に付き合ってて良いものなの?

弟 さんのコメント...

黒髪ロングヘアー、俺のタイプだ(・ω・;)

通りすがり さんのコメント...

自分はあんがすごく苦手です(´Д⊂ヽさくらたん苦手じゃないといいね。

ウズマスターRYU さんのコメント...

お見合いだから慎重にな。
あんこはお父様が好きらしい。