• 2011年3月26日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/03/blog-post_26.html

ヴィジェ=ルブラン

さくらたんと美術館に行ってきた。

さくらたんは「クラシック」や「絵画鑑賞」といったものが趣味であるので、
絵画展の前売り券を手に入れて、今日はその鑑賞に行ってきたのだ。

まず二人でランチ(沖縄料理)にして、それから美術館へ。

画家の名前は「ヴィジェ=ルブラン」というフランスの女性画家だ。
この名前は知らなくても、マリーアントワネットの肖像画を描いた人と言われれば、
なるほどと思う人も多いのではないだろうか?

僕が一番良いと思ったのは、この人本人の自画像だな。
実に「愛らしい」と思える絵だった。
色々と作品を見たが、全般に純粋に綺麗で洗練されている絵だったと思う。

僕は芸術鑑賞というのは嫌いじゃないし、いい経験になったと思う。

その後、時間があるので丸の内ビルディングに行き、中を歩いてみた。
3Fに雑貨屋があり、そこでアロマキャンドルとか、子供の玩具とか、たわいもない話をしたりとか。

まあ、そんなところか。

来週は映画を見に行こうということになった。

8 件のコメント:

ピン さんのコメント...

さくらたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

Proshi iX16+ さんのコメント...

なんだ、、うまくやってはるんですね。
それならよかったですw

......〆(・ω・ ) さんのコメント...

さくら「ヴィジェの絵、きれい……」
ウズ 「君の方がきれいだよ」

通りすがり さんのコメント...

いいなぁ(´・3・`)

奈々氏 さんのコメント...

なんだこのリア充日記wwwwwwwwww

フロイトせ さんのコメント...

映画かー・・・アンソニー・ホプキンスの悪魔払いのが良いと思うな!
ロマンチックだよ!(^o^)

mtky さんのコメント...

そろそろ大人の玩具の話もしてみては

ウズマスターRYU さんのコメント...

催淫剤でも飲ませるか。