• 2010年10月18日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/10/blog-post_18.html

開催決定

情報処理試験が終わると、僕は毎回、人生について考えるようになる。

本当に困ったな。(´・ω・`)

僕は現在28歳だから、ザッと考えて後40年ほど人生が残っているわけだけど、
この40年をどう使ったらいいものか。

僕と同じように、毎日毎日会社と家の往復。
また、サラリーマンで無かったとしても、
特筆する内容も無く日々を消費し続ける現状に不安を抱く人は、
決して少なくないのでは無いだろうか?

確かに僕は、家でゴロゴロして読書なりネットなりしていれば不満は無い男ではあるが、
かといって一生それを続けるとなると、それはどうだろうかという葛藤を抱かずにはいられない。
20年後に致命的な後悔をする自分がいるのではないか、
という暗鬱たる予感を感じずにはいられない。

そのような人は我が社の中にも大勢いるに違いない。
類は友を呼ぶのか、僕の周りにも同じような悩みを持つ人はいる。

そこで、この度はそのメンバーで人生飲み会を開催することとなった。

場所は我が居城、ウズマ要塞。
細かい時間は決まっていないが、10月30日開催であるのは決まりだと思う。

2010年10月30日 20:00~
日本の、これから「無縁社会」
http://www.nhk.or.jp/korekara/

僕の家で鍋を囲いつつ、これを視聴する会だ。

この番組では、事前に視聴者からのメッセージを受け付けている。
https://www.nhk.or.jp/muen/messa.html

無縁飲み会に備えて、今の内にメッセージを送信しておこうか。
ペンネーム可だから、僕が小説をする際に用いる「大橋 由希也」で投稿しよう。
「ウズマスター」では名前の時点で弾かれそうだ。

うまくいけば番組で取り上げてくれるかも知れない。
それくらいの良いことはあってもいいと思う。

7 件のコメント:

失格(´・ω・) さんのコメント...

(´・ω・) 同じ思いを抱えている人が近くにいるのはいいことですな。

ウズマスターRYU さんのコメント...

お前は家で見とれ。

文月 さんのコメント...

残念ながら10月30日は高山で開催される勉強会に出席の予定だ。
さすがに11月にも関東にいくかもしれないと思うと予算がきついぜ。

ウズマスターRYU さんのコメント...

料理頑張る。

フロイトせ さんのコメント...

('・д・`)じんしぇい

弟 さんのコメント...

俺も行くか(・ω・)

ウズマスターRYU さんのコメント...

僕の人生……。(´・ω・`)