• 2010年9月14日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/09/blog-post_14.html

放棄

ランチが無くなってしまった……。(´・ω・`)

説明すると長いのだが、
少し前に、僕の所属する部署が会社から報奨金を貰ったので、
明日は社員全員でランチパーティーをする予定だったのだ。

部署全体で研修を行い、そのお昼はホテルのフルコースで2時間30分に渡って会食するという、
このご時世にして随分と贅沢な企画もあったものだ。
僕も自炊のレパートリー強化のため、偶には良いものを食べておきたかったのだが……。

しかし、今日の終わり頃に僕が管轄するシステムで障害が発生したため、
僕は明日一日、障害の再発生に備えて会社で待機していなければならなくなってしまった。
ランチも今日のうちにキャンセルを申請。

それにしても、上記の通り、明日は研修でフロアの人間全員が出払ってしまうわけだ。
他全員がホテルでフルコースランチを食べている時間帯に、
普段は100人以上が働いている広いフロアで、
僕とリーダーの2人だけがポツンとパソコンの前に座っている構図だ。
悲しいのう……。(´・ω・`)

さて、今晩はその障害対応のため、深夜02:00に出勤しなければならない。
作業完了後に帰宅し、その後少し寝て、またいつものように09:00に出勤となる。

ふう……。(´・ω・`)
いいこと無いのう……。(´・ω・`)

6 件のコメント:

ピン さんのコメント...

(´・ω・`)カワイソス

とおりすがる さんのコメント...

ウルトラグレートかわいそうです。。

(´▽`*;) さんのコメント...

それは酷い。
激務にもほどがある

Proshi X7.1+ さんのコメント...

SEってそれだけリアルタイム対応なんですね。。
勉強になりましたけど、ウズさんの精神が心配です(´・ω・`)

ウズマスターRYU さんのコメント...

起きた。

失格(´・ω・) さんのコメント...

(´・ω・`)