• 2010年8月18日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/08/blog-post_18.html

修羅

このお盆の五連休はよく休んだと思う。

実家に帰って、美味しい物を食べて、旧友にも会って、
連休の最後である今日は、実家へプレゼントを送った。

母が「夜が暑い」と言っていたので、
接触冷感キルトという僕の愛用している涼しい寝具を贈ったのだ。
連休の最後は家族のために使えて良かったと思う。

残念なのは、小説の新展開を考えつけなかったくらいか・・・。
まあ、それはこれからも諦めずに真剣に取り組んでいこうと思う。

しかし、今は本業の進捗の悪さの方が問題だ……。
元から無理なスケジュールが、いよいよ進捗率という数字に表れ始めている。

これを打開するには、僕と同じレベルの能力者を二人投入しなければならない。
僕の2倍の能力者であれば一人、半分なら四人だ。

しかし、そんな人間は用意できないというか、
そもそも人員追加などという要望は通らない。
人員追加というのは大事だから、一社員のお願いでは通らないのだ。

となると、僕の望まれるのは、
「現在の人員で今までの三倍の仕事をする」ということである。
無論、こんなことは実現不可能だ。

しかし、僕が土曜日曜平日残業と勤務することで、二倍くらいには引き上げられると思う。
それでも足りない。
しかし、このような末期的な状態になれば、僕の労働時間に異常な数字が現れるので、
僕の「不可能」という主張も通るようになると思う。

ともかく、休み明けからは休日返上で仕事の見込みだ。
願わくば、僕がこのお盆を休んでいる間に、違う展開が待っていて欲しい。

4 件のコメント:

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) お疲れ様です。なんとかうまくいくように祈ってますです…。

ウズマスターRYU さんのコメント...

会社行きたくないお。(´・ω・`)

Proshi XG6.1+ さんのコメント...

そうなんですか。。
私はこれから就活がまた本格化してくる身なので、IT業界がそうであると心配ですね。
でも、今の景気を見ていると仕方ないという考えと、これでは先が見えないという考えが混在していて、効率化の糸口がまるで見えない状況ですね(´・ω・`)
体がもつ間はいいんでしょうけど、体が壊れてしまってからでは元も子もないでしょう。
ウズさんがどのくらいの体力の持ち主か分からないですけど、少なくとも今回の帰省で故郷に帰ったり友人と会えたりされたことで、ウズさんご自身で感じられたこともたくさんあると思います。
今度は決して無理しないようにしてください。
以前にも無縁だとか言っておられましたけど、ウズさんを思う人はたくさんいるはずですよ。
なんだか変なこと言いましたけど、これからまた本当に多忙な日々が始まりますが、どうか一人寂しくなんだかんだと思わずに、“人と”乗り切っていってください<m(__)m>

mtky さんのコメント...

僕もほぼ同じ状況ですよ。
自分が赤い彗星だったら
通常の3倍の速さで仕事ができるのだがな。