• 2010年1月12日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/01/blog-post_4.html

沈む太陽

日航、1万5600人削減 支援機構の再建計画概要
企業再生支援機構が検討している日本航空の経営再建計画の概要が10日、明らかになった。
2012年度までの3年間で、グループ人員の約3割にあたる1万5600人を削減する。
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011001000541.html
恐ろしス……(´・ω・`)
30%も削減したら体制崩壊だろ・・・。

リストラされる年齢層は、全年代から幅広くなのか、
歳が上の人間ほど無残に切られていくのか、
それとも若い者に全部シワ寄せるのか・・・。

特に、僕と同年齢(27歳)くらいの人がムゴい。
自分が入社する前のバブル期に働いていた、
会ったことも無いOBの人には過剰に多い給料とOB年金を払い続け、
それが原因で債務超過。
自分が働き始めた途端に組織崩壊、給料半減、リストラ断行。

航空会社ってリストラされた場合に転職可能なのだろうか???
業界事情は知らないけど、航空会社って特殊な職業なように思えるんだよな。
接客系の人は何とかなるだろうけど、パイロットとか、航空管制官とか、一体どうすんだよ・・・。
空は飛ぶことは出来るかもしれないけど、世間を飛び回ることは出来ない職業な気がする。

また、リストラを逃れたとしても、今後もずっとOB時代の半分の給料で働き、
多い額を身に覚えの無い借金を返済し、元凶であるOB年金を支払っていかなければならないわけで・・・。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

この僕とて今の団塊でリストラされたら、3年で樹海行きになるだろうし・・・。
5年後には本当にリストラされているかもしれないし・・・。

この世は生きるだけで殺し合いだ・・・。

11 件のコメント:

ピン さんのコメント...

ナショナルフラッグも地に落ちたな。
一寸先は闇。
(´-ω-`)おそろしい。

紅兎 さんのコメント...

いま凄い話題になってますよね。
学生の身分でこんな事いうのもなんですが、この日本社会はどうなるんでしょうか?高校や大学出ても就職難で果ては派遣社員…そして派遣切り。
今後の先行きがとても不安です…。

ウズマスターRYU さんのコメント...

本当に殺し合いだと思うぜ。
戦争だよ。
生き残るために死にものぐるいだ・・・。

失格( ´・ω・) さんのコメント...

(´・ω・) 世の中オソロシス…。

かたつむり さんのコメント...

うはー・・・(・ω・` )

しにか さんのコメント...

はじめまして。時々拝見させて貰ってます。
かく言う私も、年末に”雇い止め”されてしまいましたよ
当然ながら、仕事は一生懸命こなしてきたつもりなのですが
抵抗するも、大企業に勝てる訳もなく…
世の無常を感じます
本当に一瞬先は闇ですね、派遣切りの次は当然正規雇用の人にも手が及ぶでしょうし
労働者同士で足を引っ張り合ってる場合ではなく、日本人のあり方について、本当に考え直す次期に来ている気がします
経済は回り回っていますからね

ウズマスターRYU さんのコメント...

人生は厳しいよな・・・。

frank さんのコメント...

一生平穏な暮らしは、ないと思っていたほうがいい。
そのために知恵と忍耐を養え!

フロイトせ さんのコメント...

生きるとは、殺すということナリね・・・
殺し生きる即ち殺生は、生物の掟。
ベジタリアンも、草を殺してる。
明日も頑張りましょ(ヽ'∀`)

ウズマスターRYU さんのコメント...

戦争だ・・・!!

缶詰 さんのコメント...

どんな職業だろうが安定しない世界になってきましたな(´・ω・`)