• 2010年1月4日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/01/blog-post.html

快適

やはり家が近いというのはええのう・・・。

これで1日1.5時間くらい時間を効率化することが可能になった。

身体的には楽だし、周囲も静かだし、自転車通勤は気分が良いし、
スーパーも通り道にあるし、良いことばかりだ。

日々の通勤で消耗してしまっていては何も出来ないからな。
こうやって余計な労力は全て省いてしまうのが良い。

お昼のお弁当も、今日から揚げ物+冷凍食品を解禁した。
お弁当に揚げ物+冷凍食品が使えないというのは、相当な制限だったからな。

今日は鶏の唐揚げ&ちくわの磯辺揚げを作った。
明日は冷凍食品のナゲットでも入れてみようかと考えている。

欠点としては、朝が寒いことだな。
昔の家は狭いから、パソコンや冷蔵庫の発熱で暖が取れてしまっていたのだが、
広さが一気に4倍だからな。
暖房を使わなければならない。

今朝は電気代をケチッてタイマーを使わなかったのだが、死ぬほど寒かった。
明日から使おうと思う。
まあ、今の時期だけの辛抱だ。
夏は逆に涼しくなると思う。

あと、この辺りはランニングコースがイマイチのようでもある。
周囲は商店街と住宅街で、余り自由に走れるような環境ではない。
自転車で10分ほどの所に「根岸森林公園」という巨大公園があるようだから、
今度、そこを見学に行こうかと考えている。

ともかく、順調な滑り出しと言えそうだぜ。

8 件のコメント:

tajirna さんのコメント...

ちなみに、こたつと暖房(20℃設定)で、毎日のようにつかってるが・・・電気代は600円くらいしか上がらなかったぜ。

缶詰 さんのコメント...

ロフトつきの我が家も天井が高いせいでやたら寒いお(´・ω・`)

失格( ´・ω・) さんのコメント...

(´・ω・) 時間の効率化良いですね。

ウズマスターRYU さんのコメント...

暖かい心も欲しいぜ。

かたつむり さんのコメント...

やっぱり勤め先は近い方がいいんですねえ(・ω・ )

みるくたん さんのコメント...

遊びにいく!

フロイトせ さんのコメント...

一人だけの部屋は、いつだって寂しいよなあ。
('・ω・)タダイマ!
「・・・シーーーン・・・」

ピン さんのコメント...

みるくたんキター!