• 2009年12月5日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2009/12/blog-post_4.html

契約

連日の終電で疲労しているが、
新居の契約のために管理会社のところに行ってきたぜ。

それはそれとして、この新居探しで世の中の仕組みというのが少し分かった。
アパートを借りるというのは、以下の三者で構成されるのだ。

・大家(建物の権利を持っている人)
・管理会社(大家さんに管理を丸投げされている会社)
・不動産屋(入居者捜しをやってくれる会社)

よくよく考えれば当然の陣形なんだが、
今まで漠然と生きてきたから気づかなかったぜ。
いずれは大家とかになってみたいものだな。

まあ、それはそれとして、今日は管理会社のところに行って契約してきたのだ。

僕の住むアパートは広くて安いのが利点だが、
その代わりに少々の問題があることが発覚してしまった。

・エアコンが自費負担。
・インターネットが個別住宅扱い=2000円UP
地上波デジタルに対応していない。

地上波デジタル非対応は衝撃だったぜ。
あれって、電波が勝手に流れているわけじゃないんだな。
地上波デジタル受信アンテナがアパートに搭載されていなければいけないらしい。

地上波デジタル対応は管理会社に請求したから、
たぶん、近日中には解決すると思う。
しかし、大晦日の紅白歌合戦に間に合うかは分からない。

出来れば、新年は幸せに暮らしたいぜ・・・。

7 件のコメント:

缶詰 さんのコメント...

地デジを期に15年物のテレビを処分しますお(´・ω・)

N さんのコメント...

ウチの大家さんはベンツ乗り回してますぜ。

ウズマスターRYU さんのコメント...

家が欲しいなぁ・・・。

通りすがり さんのコメント...

ども、不動産会社で働いてる者ですが何か?

ウズマスターRYU さんのコメント...

いい仕事してるぜ。

失格( ´・ω・) さんのコメント...

(´・ω・) アパートとか駐車場とか利益を上げられる土地があるっていいですよね。

かたつむり さんのコメント...

アナログとは別のアンテナが必要なんですよね~(・ω・` )