• 2009年11月17日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2009/11/blog-post_17.html

洗濯機

今、僕が使っている洗濯機は、寮に備え付けの備品なのだ。
そのため、引っ越し先に持って行くことは出来ない。

よって、引っ越すときには洗濯機を新しく買わねばならない。
目指すは最近流行の「ドラム式洗濯機」だ!!

ドラム式洗濯機は中身が取り出しやすかったり、節水になったりといった利点もあるが、
やっぱり僕は「カッコ良さ」が一番好きな点だな。
グルグル回っている洗濯物が外から見える雰囲気が、何となくSFっぽいではないか。

というわけで、家電量販店に洗濯機を見に行く。
そして気づいたのだが、値段が何と20万円

http://kakaku.com/item/K0000056217/

ドラム式洗濯機って高いんだな・・・。

僕って、こういう初期投資には比較的予算をつぎ込むことに厭わない。
長く使う物だから、安くて変なのを買うより、ちょっと高くてもいい物を買った方がいいという考えだ。

しかし、洗濯機に20万は無いわ。

洗濯機なんて、高くて7万円くらいだと思ってたよ・・・。

乾燥機の機能も備える高機能型が欲しかったのだが、残念だ。
5万円くらいの普通の洗濯機にしよう・・・。

10 件のコメント:

N さんのコメント...

ここは昭和を偲んで手回し脱水機付き洗濯機で。心をこめて回せば、日頃の衣類にも愛着ですよ。

缶詰 さんのコメント...

部屋干しや夜干しするとなると、乾燥機があるのはいいですよねぇ(´・ω・`)

nikopati さんのコメント...

LG製なら5万以下でかつて存在してたな。

nikopati さんのコメント...

LG製なら5万以下でかつて存在してたな。

Anonymous さんのコメント...

高くてもドラム缶買ったほうがいいぞ。
干さなくて済むから。

Anonymous さんのコメント...

私はそうは思いませんよ?
http://tinyurl.com/ylz37oq

ウズマスターRYU さんのコメント...

そのサイト、フィッシング詐欺じゃないのか?

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・)ドラム式洗濯機高ス

ピン さんのコメント...

新居の洗濯機置き場も重要だぜ。
外とかだと洗濯機が傷みやすいからな。

ウズマスターRYU さんのコメント...

みんなのアドバイス、参考にするお。