• 2009年11月15日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2009/11/blog-post_15.html

偵察

転居先候補のアパートを見学に行ってきたぜ。

前述のとおり、場所は東白楽の近辺だ。
この辺りには、ネットで見る限りは幅を効かせているっぽい不動産屋があり、
まずはそこに足を運んだ。

店に入ってまず気がついたのが、不動産屋というのは「予約」というものがあるのだな。
僕が行ったときは空いていたから良かったけど、
本来は前もって連絡し、時間帯を予約してから店を訪れるのが筋だったのだろう。

そんな押しかけ客だった僕だが、親切な店員さんに案内されて席に座る。
サービスで出てきた紅茶が美味しかった。

さて、さっそく交渉に入るわけだが、
僕は手ぶらで行ったわけではなく、ネットで調べた情報を印刷して持参したのだ。

一応、アンケートで家賃や間取り、場所などの希望ついて記述したが、
やはり僕が持参した物件を見に連れて行ってくれることになった。

登り下りを歩いて10分、目当ての物件にたどり着く。
閑静な住宅街の中だ。

間取りは、6畳の洋室と、4.5畳の和室。
和室で眠り、洋室で生活することになるだろう。

実質4.5畳であるこの寮に比べたら格段に広い。
ここで暮らせるならば、きっと快適な毎日だろうな。

気に入ったぜ!!
この物件を手に入れる方向で調整するぞ!!

早く引っ越ししたいなぁ、フフフフフフフフ。

10 件のコメント:

ウズマスターRYU さんのコメント...

パーティーでも開きたいなぁ・・・。

kozixe さんのコメント...

良かったですねw都心にもいい物件ってまだまだあるんだなぁ

ローライト さんのコメント...

良い物件が見つかってよかったです

缶詰 さんのコメント...

おめでとうございますお( ^ω^)

かたつむり さんのコメント...

決定おめでとうです!
快適な生活を祈っております。

うさ さんのコメント...

いい物件そうですね

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) 良い物件が見つかってよかったですおね

ウズマスターRYU さんのコメント...

みんなの来店を待ってるお。

Anonymous さんのコメント...

年賀状出してやんよ

よぜにたそ さんのコメント...

新居でOFF会ktkr\(^o^)/