• 2009年4月19日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2009/04/blog-post_89.html

人生処理技術者試験

今日は「人生処理技術者試験」を受験してきた。

「人生処理技術者試験」は、
人生において必要な知識、及び技能について取り行われる国家試験だ。

「人生処理技術者試験」といっても複数種類があり、以下にその一部を紹介する。

・基本人生技術者試験
・応用人生技術者試験
・メモリアルデータベーススペシャリスト試験
・ヒューマンネットワークスペシャリスト試験
・プライベートセキュリティスペシャリスト試験
・人生アナリスト試験

我が社では、最低でも「基本人生技術者試験」に合格していないと、
マトモな人間として認められない。
しかし、僕はその基本人生に4回連続で不合格になってしまっており、
今回こそはと意気込んで受験しに行ったのだが、残念ながら不合格になりそうだ。

いや、まさか休日の過ごし方についての問題が出るとは思わなかったぜ。
「渋谷」をテーマにした問題も意味不明だったし。
残念だぜ……。

まあ、この試験は半年毎に行われるから、次に行われる秋の試験で頑張るとしよう。

== == ==
などというバカな話は置いておいて、
僕が受験したのは「データベーススペシャリスト試験」だ。
今までの試験より1ランク上がり、遂に高度情報処理試験の領域に突入!!
流石に問題も難しくなってきて、模擬試験とかでもサッパリ分からなかったりするのだが、
今日は問題に恵まれたのか、そこそこ出来た気がする。
今後の人生のためにも、こういう頑張れば取れるような要素はキッチリ押さえておきたい。
結果発表は2ヶ月後。
難しい試験だが、小説で受賞することに比べれば遥かに簡単なので、
これくらいは合格していて欲しい。

4 件のコメント:

失格( ´・ω・) さんのコメント...

(´・ω・)つ旦 お疲れ様です。

ウズマスターRYU さんのコメント...

僕は頑張ったお・・・。

フランク さんのコメント...

基本人生技術者試験ってなに?

ウズマスターRYU さんのコメント...

ネタだよ。