• 2009年4月12日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2009/04/blog-post_12.html

餃子弁当

餃子弁当

自分で餃子を作った。
いかがかな?

僕にとって、餃子は自分で作るものでは無いというイメージだったが、
挽き肉が安かったので、ちょっくらチャレンジしてみたのだ。

皮はスーパーで買ってきて、中身は「挽き肉+クズ野菜の微塵切り」だ。
昨日の夜、大河ドラマを見ながら26個作成した。
1日6個のペースで弁当になっていく予定だ。(4日連続餃子)
1個20円くらいの予算配分になっている。

側壁が少し破れているが、焼き加減も初めて作ったにしては上出来になったと思う。
それに、餃子というのは、ハンバーグのようにひっくり返したりする手間がなく、
フライパンに載せた後は自動で完成するから、忙しい朝には向いていることに気づいた。
調理時間は10分だが、実質作業時間は1分で良い。

味はまだ食べてないから分からないが、期待して今日の昼を迎えよう。

8 件のコメント:

ari さんのコメント...

おべんとだとにんにく入れにくいですね。。

かも公方 さんのコメント...

餃子のたれ。それが問題だ・・・。

ウズマスターRYU さんのコメント...

ただの醤油だぜ。

人間失格(´・ω・) さんのコメント...

(´・ω・) 男の料理カッコヨス

ari さんのコメント...

揚げ餃子ならタレはいつも酢+醤油+砂糖+にんにく+生姜+胡麻油が個人的に気に入ってます

Anonymous さんのコメント...

君の料理に対する情熱には脱帽だぜ。

ウズマスターRYU さんのコメント...

かなり安上がりに作れるのが魅力だぜ。

ウズマスターRYU さんのコメント...

揚げ餃子も良いが、油がな・・・。