• 2009年3月7日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2009/03/blog-post_7.html

参加準備

さて、今回僕が岐阜に帰省してきたのは、大学時代の友達の結婚式に参加する為なのだ。

アイツは確か、一浪して大学に入ってきていたはずだから、
年齢は僕よりも一つ上のはずだ。
まあ、僕は2留したわけだが・・・。

最近の若者は、結婚しても式を挙げず、
その辺の居酒屋でパーティーを開いて終わりってパターンが多いらしいは、
アイツはちゃんと式を挙げるタイプだったということか。

しかし、正直言って、まさか僕が式に呼ばれるとは思っていなかったぜ。
呼ばれたからには喜んで行くけど、そんなに人数が不足してたのかな?

これって、恐ろしい話だよな。
もし人が集まらなかったらどうするんだよ。

広い会場を借りた葉いいものの、空席ばかりとか・・・。
女の方は友好関係が広くて沢山集まったけど、男の方は全然集まらなくて釣り合いが取れないとか・・・。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まあ、流石にそんなヘマをすることは無いだろうけどな。
明日は早起きして、正装して出掛けるとするか。

2 件のコメント:

ari さんのコメント...

>居酒屋でパーティーを開いて終わりってパターン
これは微妙(っても個人の関係で許されるパターンかな?)だけど、立食パーティーとかの形式が一番好評だお
最悪なのが誕生~二人の出会い~結婚ビデオ上映会とか・・・。
みんな本当に疲れた顔して帰っていくんですよね。。。
でも、男側から望んで・・・よりも女側の顔立てるために・・・ってのが多いって元バイト先の営業の人が言ってますた。
今は親しい人だけの少人数(20~30人とかそれ以下?)で・・・ってもすごい多いから、集まるとかは気にしない人多いぽらしいですね~

ウズマスターRYU さんのコメント...

結婚式に誰も来なかったら首吊るしか無いでしょ。
まあ、今日は大勢来ていたから、流石はアイツだったな。