• 2008年10月12日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/10/92.html

9連休2日目・第二次人生飲み会

全体

本日は同郷のとある男と、第2回人生飲み会・・・。

左の写真に、手だけ写っている。

場所はココ、我が居城だ。

メニューは全て僕が作る。

・トンカツ
・鶏肉サラダ
・きんぴられんこん
・かぼちゃの煮物
・豆腐(マサヒロ)

僕が他者に料理を振る舞うのは、2年ぶりくらいかもしれない。

とんかつ

中々のメニューだろう。量も大量だしな。
この家は人を迎えるように作られていないため、食べ物を置く場所、人が座る場所が用意されていない。
しかたなく、部屋中のあちかこちらに食べ物を分散配置して、四方から橋を伸ばして食べる、
という方式で飲み会を始めた。

そして、大河ドラマを見たりしつつ、人生についてアレコレという、
通常ありえないテーマで会を始めた。

最後は僕が飲み過ぎて、彼を置いて寝てしまったのは、申し訳無かったが・・・。
途中で上司から「明日、会社に来い。」とかいう電話が来たりしたが、
それでも実に楽しくて有意義な飲み会だった。

普通の飲み会よりも、人生飲み会の方が僕には合うようだな。

時期は未定だが、第三次人生飲み会は彼の家で行われる予定だ。楽しみにしていたい。

4 件のコメント:

mikasa さんのコメント...

お久しぶりです。
人生飲み会・・・かっこいいですね。
ミクシィの方にメッセージ送っておいたんで良かったら読んで、気が向いたらコメントでもつけてくださったら幸いです。

ウズマスターRYU さんのコメント...

追加したお・・・。

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・)人生飲み会カッコヨス・・・。

ウズマスターRYU さんのコメント...

我らもやるか・・・。