• 2008年9月4日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/09/blog-post_4.html

修行食

修行食

結局、明日も出社だぜ!!


ちなみに、今日は22時30分帰宅。
まあ、それでも前よりは随分楽になったか・・・。

ここ数ヶ月の残業生活で、何だか随分と体が濁ってしまったような気がする。
というわけで、しばらく修行することにした。
先ほどまで外で修行してきて、これから食事だ。

これがその修行食。
豆腐の上に納豆を載せて、その上にめかぶを載せる。
そしてポンズをかける。

このポンズは実家に帰ったときに貰ってきた特殊な品で、スーパーで売ってる味ポンとは一味違う。
実に美味しい。
これだけだと栄養が足りないので、鶏肉の湯通しを追加。これもポンズをかける。

以上で完成。
このメニューの利点は、「味が良い」ことだな。
「ただ豆腐に醤油をかけるだけ」ではショボ過ぎるが、
この「めかぶ納豆腐」は料亭でも出せるレベルだと思う。
いずれ誰かに食べさせたい。

さて、食べたら一休みして、明日に備えなければ・・・。

修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ・・・。

9 件のコメント:

失格( ´・ω・) さんのコメント...

Σ( ´・ω・) しゅ、修行?!

ウズマスターRYU さんのコメント...

修行だ!!
それはそれとして、このメニュー、実は量が凄く多いんだ。
普通の食事より多い。
豆腐一丁だからな・・・。
お腹が膨れて苦しくなってきた。

7 さんのコメント...

いつも料理ネタに飛びついてしまうけど、うまそうです(・∀・)

ウズマスターRYU さんのコメント...

旭ポンズというポンズを入手すれば、後は簡単だぜ。

ウズマスターRYU さんのコメント...

お父様のおかげでございます。

2 さんのコメント...

ryuさん、輝いてますよ。

Anonymous さんのコメント...

誰のおかげの旭ポンズだ

きなこ さんのコメント...

お邪魔します。
旭ポンズ、うちでも使っておりました。
誰がどこで仕入れたのだろう…マニアックなスーパーでならもしかすると売っているのかもです。

ウズマスターRYU さんのコメント...

旭ポンズは品切れが多いらしいから、
買うチャンスがあったらゲットすることをオススメするぜ。