• 2008年7月6日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/07/blog-post_6.html

バイオリン

最近、クラシックを聞いているうちに、バイオリンが欲しくなった。
しかし、僕は楽器屋というものがどこにあるのか知らないため、
とりあえず楽天で検索・・・。

http://item.rakuten.co.jp/gakkiten/10049445/

8000円!!
安っ!!
本体に加えて、譜面台や教本やDVDも付いて8000円って、
これは安すぎるだろ・・・。
バイオリンって、最安値でも3万円くらいかと思ってたわ。

まあ、所詮は木のケースに糸を張るだけの物。
安く作ろうと思えば安く作れてしまうのかもしれないが・・・。

スタジオジブリの「耳をすませば」ってアニメで、
男がバイオリンを弾くか作るかしてたような記憶があるけど、
あれが8000円ではせっかくの感動が台無しだな・・・。

まあいいや。
とりあえず注文した。


早く届かないかな・・・。

12 件のコメント:

m-file さんのコメント...

(  ̄ー ̄)「新聞広告にもたまに載ってる…10000円くらいで」

ウズマスターRYU さんのコメント...

少しは安らかな時間を過ごせれば良いのだが・・・。

D王国 さんのコメント...

テレ東の番組見てたらバイオリン聴きたくなったぜ。
激しくて分かりやすくて民族音楽っぽいバイオリン曲で何か知らない?

焼肉4銃士 さんのコメント...

RYUさん、楽器弾けるのですか?

2 さんのコメント...

ryuさん・・・今度ボクのハーモニカとデュエットしましょう。

ウズマスターRYU さんのコメント...

まだ届いてもいないぜ。

NN さんのコメント...

バイオリンって独学できるものなの?

m-file さんのコメント...

(  ̄ー ̄)「しばらくは源静香のバイオリン状態らしいな」

ピン さんのコメント...

安モノ買いの銭失い。
まぁ初心者には高価なバイオリンもったいないか。
挫折しないことを祈る。

ウズマスターRYU さんのコメント...

カノンを弾きたいぜ。

ウズマスターRYU さんのコメント...

今からでもやりなおそうぜ。

ari さんのコメント...

ヴァイオリン懐かしい><
3歳から始めて11歳で断念したけど、もっと続ければよかったな。。
独学は結構厳しいです。。
音を出せる場所も限られてますしねー