• 2008年5月15日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/05/blog-post_15.html

新人歓迎会

今年の新人歓迎会は僕が幹事だったけど、
無事に済んで良かった。

7 件のコメント:

ローライト さんのコメント...

幹事って大変じゃないすか?

Anonymous さんのコメント...

こんばんは。以前2留確定と書き込んだ者です。

ryuさんて大学時代と比べて明らかに普通の社会人になれてますよね。流年者時代の日記をずっと読ませて頂いたんですが、あの頃はかなり暗いですよね。

社会人になると必然的に変わるものなのでしょうか?

あ、後ブログのアドレスなんですが、ちょっと載せ方が分からないので、分かったらまたコメント欄に載せさせて頂きます。

ウズマスターRYU さんのコメント...

幹事は大変だぞ・・・。
あちらを立てればこちらが立たなくなるクレームばかりだ。

ネタが出ないだけで、僕は今でも十分暗いぜ・・・。
同じ人間が社会人になるだけで急に立派になることはありえない。
しかし、就職することで環境をリセットできるからな。
都合の悪い過去は無かったことにして、再スタートが可能なわけさ。
まあ、「学生時代までは良かったのに、社会人として無理やり再スタートさせられ、急につまらない人生になった。」って例の方が圧倒的に多いようだが・・・。

2 さんのコメント...

環境のリセットですか。興味深い言葉です。

私もある意味今年から最スタートを切ったのですが、キャンパスという環境において、という条件に変わりないので中々・・・。ほんと、早く社会に出たいです。

ブログですが、結局アドレスをメモしたものをタイプします。

http://blog.livedoor.jp/wasekiti/

ウズマスターRYU さんのコメント...

そりゃ大学内部にいたら、
再スタートと言っても、マイナスからのスタートだぜ。
他の人間と比較してどうこう・・・、という発想はさっさと捨てて、
「ただ卒業すればそれでいい。」って感じに開き直るのがオススメ。

2 さんのコメント...

そうですね。

いつかの日記にもryuさんが書いていましたが、ロボットのように云々・・・て感じですかね。

面の皮でなく心の皮を分厚くしたいっす。

ウズマスターRYU さんのコメント...

まあ、慣れだな、慣れ。
そのうち色々とどうでも良くなるさ。