• 2008年2月24日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/02/blog-post_24.html

集会

1ヶ月前、僕は会社の研修で高田馬場に行った。

まあ、せっかくの研修だし、僕もあれこれと目立ったことをやっていたら、、
その日の晩、同席していた人から連絡が・・・。

(`・ω・´)「実は、人生に熱意のある人が集まっている集会があるんだが、君も参加してみないか?」
(´・ω・`) 「は?」

宗教の勧誘か!!
不気味過ぎる・・・。

とはいえ、流石の僕も、
こんな引きこもり生活を送り続けることに不安を持っていないわけでもない。
変わった話があるならば、とりあえず参加してみるとするか・・・。

というわけで、本日は集会に参加するため、永田町へ。

会の代表は女の先生。
そこに生徒が30人くらいいて、
女優もいれば、会社の社長もいれば、美容師もいたり、
もちろん、ただのサラリーマンも・・・。
色々な人がいる。
自己啓発セミナーのようにも受け取れるが、
それにしては明らかに営利的な関心を持っている人が多い。

僕を招待してくれた人は、この会合を

「現代の松下村塾」と例えていたが・・・。

これ、秘密結社じゃないか!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まあ、面白そうなので加盟することにした。
加盟するには、会員の招待と、面接審査が必要となる。
どうにか審査はクリアできたので、これで晴れて会員だぜ。

秘密結社故に、色々と守秘義務があるんだけど、
ここにこれくらい書く程度なら問題無いだろう。

今後、何か変わったことがあるといいな。

13 件のコメント:

よぜにたん さんのコメント...

ついに平穏な日々終息のフラグがたったなw

ウズマスターRYU さんのコメント...

まあ、この日記のネタが作れそうで良かった。

うさ さんのコメント...

いい彼女が見つかるかも・・・・((((;゜Д゜)))

匿名きぼーん さんのコメント...

これはキャッチの類いだろ。
昔バイト一緒だった奴に誘われたことがあったぞ。会員だけクルーザーを借りられるとか、自己啓発によりかかった費用の何十倍も得をするとか必死に説得された(笑)

ウズマスターRYU さんのコメント...

ま、そうなったらその時だな。

秋原聖斗 さんのコメント...

RYUさんがついに怪しげな会合に嵌った((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それって自己啓発セミナーだろ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
最初はあまーい飴玉をちらつかせ、あとから((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あとから・・・・おおっと、怖くて僕の口からはちょっと・・・
RYUさんの無事を祈ります

ウズマスターRYU さんのコメント...

やっぱりヤバいかなぁ・・・。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

人間失格(´・ω・`) さんのコメント...

(;´・ω・`)まさか、ふりーめーそん?

D さんのコメント...

どの程度認知されてる女優なのかが気になる

D王国 さんのコメント...

アムウェイじゃないかな。

ウズマスターRYU さんのコメント...

女優はともかくとして、
最近、グルメ番組で紹介されたカレー屋のコックさんがいたな。

mikasa さんのコメント...

統一教会か?アムウェイか?
なんだかよくわかりませんがすぐやめたほうがいいかと。
こういうのって自分は大丈夫引っかからないと思っている人ほど案外簡単に洗脳されてしまうんですよ。
最悪、財産も職も友達もなにもかも失う羽目になる可能性もなきにしもあらず。

ウズマスターRYU さんのコメント...

僕って案外その気になりやすいからなぁ・・・。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル